top of page
検索
  • 執筆者の写真源入康生

3/4三松禪寺主催 演武大会


 本日は三松禪寺主催の演武大会に参加させていただきました。諸事情により、当日までいろいろとゴタゴタが続き、田中先生をはじめ、各担当の皆様にお手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 さて、この度の演武ですが、かわち永和教室からは一般部・少年部の参加を予定していたのですが、一般部会員は諸事情により、今回参加できず、少年部・西田指導員・私の組み合せでの出場となりました。

 豪華なホール会場、舞台上での演武(バックミュージック付き)に緊張ぎみの子、「早く演武したい」と楽しんでいる子。舞台袖での待ち時間は子供達の色々な顔が観れて面白かったです。次回は舞台袖の様子もカメラに収めよう♪

 かわち永和演武として、私は西田指導員の受手に徹し、少年部は各々自由に技を決めての二人掛けを演武しました。

あとで演武の映像を観たのですが、少年部の演武、ちょこちょこ失敗している場面もあったのですが、決して技の動きを止めることなく、前へ前へと自ら進んで演武する様は、なかなかに格好の良いものです。

 私は和心会本部(天王寺)道場として、Kさんと組んで演武させていただきました。

今回は、私の色を前面に出しての演武をさせていただきました。

『かわち永和教室集合写真』

『①今回はRちゃんがメダルをいただきました』

『②今回はRちゃんがメダルをいただきました』

『Kさんと組んで、一番奥で演武』

『レセプションにて:和心会 野村会長の挨拶』


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page